イブの夜に・・・

クリスマスイヴの夜、仕事から帰ってきた主人を玄関に迎えに行くと
ドアの外で何やらガサゴソと音が聞こえてくる
「お帰り~」
と玄関のドアを開けると
「メリークリスマス」
と主人が花束を抱えて笑っている

思いがけないプレゼントに心がほっこり、ありがとう♪

ひだまり イブ花束.jpg

パパさん、なかなかやるねぇ~
ふうも花の匂いをフンフンと嗅ぎながらシッポを揺らしてご機嫌な様子
今夜の夕食は久しぶりにボルシチを作りました。
野菜を大きく切ってコンソメ入れてトマトジュースも入れて
お肉が柔らかくなるまでストーブの上でコトコト煮込みます。
あとはサラダとピロシキ
デパートの地下でチャイコフスキーの花のワルツが流れているピロシキ屋さん
ボルシチを作るときには必ず登場します。
今夜はロシア風な献立になりました。

ひだまり イブボルシチ.jpg

二人用の小さなクリスマスケーキを探したのですが
とっても値段が高くて結局地元の小さなケーキ屋さんでサンタさんの乗った
クリスマス風ケーキを2個買いました。

ひだまり イブケーキ.jpg

今年も元気でクリスマスを迎えられた事に感謝
来る年が平和でありますように・・・
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
メリークリスマス
ご主人、素敵ですねぇ
オシャレだなぁ
ケーキが可愛いですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-25 19:40) 

miel-et-citron

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
May your Christmas wishes come true!
by miel-et-citron (2013-12-25 20:45) 

ももこ

ご主人の選ぶ花束も、ふうままさんのお料理も
とても、おしゃれ~☆ 素敵なクリスマスですね (*´ェ`*)
by ももこ (2013-12-25 23:38) 

ふうまま

はくちゃん様へ
こんばんは。
昔は「男が花束なんて買えるか!」と、言っていた主人ですが
娘の指導で花男子になりました・・・笑
このケーキ中にカスタードクリームが入ったシンプルなケーキで時々買うのですがイブの日はいつもよりお値段が高めでした・・・?
by ふうまま (2013-12-26 17:23) 

ふうまま

miel-et-citron様へ
ありがとうございます♪
英語でお返事したいけれどわからへん~笑
by ふうまま (2013-12-26 17:28) 

ふうまま

ももこ様へ
おしゃれですか?
うわぁ~ありがとうございます。
イブの日に街に出かけてピロシキを見かけたので
チキンはやめてボルシチになりました。
ボルシチ・・・とっても温まりますよ♪
by ふうまま (2013-12-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。