雪が溶けて・・・

雪、すごかったですね!
皆様の所は如何だったでしょうか?
怪我や体調など崩されていませんでしょうか?

私の所も土曜日の早朝
屋根から落ちてくる雪の ドサッ と言う音で目が覚めました。
聞きなれない音に猫のふうは部屋の中をソワソワと動き回っていました。
雪景色を撮ろうとカメラを持って外に出たのですが
雪はすでにシャーベット状に変わり、あまりキレイではなかったので写真はあきらめました。

ひだまり 雪解け.jpg

写真は日曜日の朝に撮ったもの
青空が広がりわずかに残った雪が雫になりポタリポタリと庭に落ちていました。

そして月曜日
雪が溶けた庭の片隅で・・・

ひだまり スノードロップ.jpg

小さな春を見つけました(^^)




nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

はくちゃん

こんにちは~
雪。。。降りましたねぇ
いつもなら翌日に晴れればほとんど溶けちゃうのに、二日間晴れてもまだたくさん残っています
今朝の茨城新聞で69年ぶりって書かれていました
小さな春が可愛いですね
春はそこまで来ていますね
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-10 16:50) 

ふうまま

はくちゃん様へ
おはようございます。
69年ぶりって言うのはスゴイですね。
雪はまだ残っているのでしょうか?
どうか足下に気をつけてくださいね。
スノードロップの白い花が今年も咲いてくれました(^^)
by ふうまま (2014-02-11 07:29) 

ももこ

こんにちは。
雪はとけたのですね(^-^)
私のところも スノードロップが 春の使者です♪
待ち遠しいです♪
by ももこ (2014-02-11 16:10) 

mimimomo

こんばんは^^
スノードロップですかね。愛らしいお花ですよね^^
我家の方は今日も雪が降り、益々庭は雪だらけです(--
by mimimomo (2014-02-11 18:04) 

つぼっち

神戸に住んでいますが、雪には全然気付きませんでした。。。
by つぼっち (2014-02-11 23:17) 

よいこ

雪、すごかったですねぇ
うちは、重みでといが壊れました ^^:
by よいこ (2014-02-12 08:58) 

ふうまま

ももこ様へ
こんにちは。
雪は次の日には溶けてしまいました。
こちらでは雪が積もることが滅多にないのでチョッピリ楽しみにしていたのですが・・・
春を運んできてくれるスノードロップ可愛いですね♪
雪が溶けて、春になって、きっと楽しいことがいっぱいありますよ(^^)
by ふうまま (2014-02-12 12:39) 

ふうまま

mimimomo様へ
まだ雪は降っていますか・・・足下お気をつけくださいね。
スノードロップ、球根を植えたことをすっかり忘れていたのに
雪の重さにもめげず健気に咲いてくれましたよ(^^)
by ふうまま (2014-02-12 12:54) 

ふうまま

つぼっち様へ
そちらではあまり積もらなかったのでしょうか?
今回の雪ですが溶けるのがすごく早かったような気がします。
屋根から落ちる雪の音が怖かったですよ~
by ふうまま (2014-02-12 13:09) 

ふうまま

よいこ様へ
とい、壊れちゃいましたか・・・大変でしたね。
もうあんなには降ってほしくないですね~
早く暖かくなってほしいです(^^)
by ふうまま (2014-02-12 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立春・・・つぶやき少しずつ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。