朝ウォーキング再スタート

おはようございます。
昨年終了してしまった朝ウォーキングですが、今日からまた歩くことにしました。
実は今年の夏、引越しをすることになり
大好きなこの町を少しでも歩いて写真を撮っておこうと・・・

今朝は雨も上がり空も少しずつ明るくなりましたが、お日様を見ることは出来ませんでした。

朝散歩 木の実.jpg

朝散歩 JR塩屋駅.jpg

2月28日にいかなご漁も解禁になり
町のいたる所で いかなごのくぎ煮 を煮る匂いがします。

朝散歩 いかなご石碑.jpg

朝散歩 テニスコートの梅.jpg

久しぶりの朝ウォーキング
春をいっぱい感じた朝でした(^^)
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
お引越しは大変ですね~案外重労働ですものね。
今のうちですね^^ 散歩沢山してください。
by mimimomo (2014-03-03 15:24) 

よいこ

私は夜歩いています。
今の時期、日中はよそのお庭がきれいで、つい見とれてしまう怪しい人になりそうです。^^:
by よいこ (2014-03-03 15:34) 

ぜふ

ご訪問ありがとうございました。
"いかなごの釘煮の発祥の地"で県名だけはわかります(^^)
by ぜふ (2014-03-03 20:42) 

つぼっち

垂水といえば「いかなご」、
私の住んでいる灘区とは違った風景が新鮮です。
by つぼっち (2014-03-03 23:22) 

ふうまま

mimimomo様へ
引越し準備、少しずつ始めていますが
処分しなければいけない物が多くて大変です。
あと4ヶ月、朝散歩楽しみますね♪
by ふうまま (2014-03-04 17:21) 

ふうまま

よいこ様へ
私はもう怪しい人かも・・・
散歩途中、何軒かお庭のとてもステキなお家がありつい足を止めてしまいますよ。
夜歩いている方も多いですね、また違った風景が見えるのでしょうね(^^)
by ふうまま (2014-03-04 17:27) 

ふうまま

ぜふ様へ
いかなごのくぎ煮
最近ではテレビで取り上げられることもあり全国的に有名になりました。
このくぎ煮の石碑があった場所の魚屋さんが始められたそうですよ(^^)
by ふうまま (2014-03-04 17:35) 

ふうまま

つぼっち様へ
ホント!いかなごの町ですね
スーパーで流れているいかなごの歌がグルグル頭を駆け回っています♪
私には坂の上から明石海峡大橋が見える風景があたりまえになっていますが、各区で見える風景が違うのは面白いですよね(^^)
by ふうまま (2014-03-04 17:48) 

のの

わぁ*ホントに素敵な風景!
私も好きですねぇ、こういう町♪
今度はどんな町なのでしょうか・・・。
お引っ越し大変ですけど、持ち物の整理にはもってこいですよね。
体調崩さないように、夏まで少しずつ準備進めていってくださいね。
by のの (2014-03-05 08:03) 

ふうまま

のの様へ
今、住んでいる町はステキな所ですよ~♪
今度住む町は一言で言うと 平野の中 と言った所でしょうか
あまり荷物を持っていけないので色々と悩むところです
体調には気をつけて頑張りますね(^^)
by ふうまま (2014-03-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。