七草粥

昨日(1月7日)は七草の日
今年も七草粥を作りました。

ひだまり 七草粥.jpg

お粥には細かく刻んだ人参と紅白のお餅を薄くスライスして入れました。
あとはブロッコリーと玉子のサラダ
出かけ先で買ってきた一貫楼のシューマイに蒸した山盛りキャベツ
2人ではちょっとボリュームがありすぎて
胃を休めるどころかお腹いっぱいに・・・(これではいけませんね)

今年も美味しく食べられて健康で過ごせますように(^^)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

assimane

昨日の朝に七草粥を食べました。
七草粥オンリーでしたので、すぐにお腹が空きました(*^_^*)
by assimane (2014-01-08 17:31) 

はくちゃん

こんばんは〜
おいしそう〜 (^^)/

by はくちゃん (2014-01-08 20:04) 

ふうまま

assimane様へ
普通、七草粥って朝に食べるものなんでしょうけれど
我が家は朝はパンなのでいつも夕食に頂いています。
そうですか・・・お粥さんだけではすぐにお腹が空いちゃうんですね
でも七草を頂いたのできっと健康に過ごせますよ(^^)
by ふうまま (2014-01-09 12:47) 

ふうまま

はくちゃん様へ
こんにちは。
おいしそうに見えてよかった!
お料理の写真を撮るのは難しいです(><)

by ふうまま (2014-01-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西に向かって歩くそんなに寒いの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。